2018年10月02日

秋の味覚

いよいよ10月に入り、今年も残すところ3か月となりました。
朝晩は肌寒い日が続くようになり、何を着たらいいのか悩む日も出てきました。

昨日とある方から松茸を頂きました。
他にもキノコを数種類入ってました。
私はキノコ大好きなので、よく料理に使うのですが、
我が家の子供たちはキノコが苦手で、
お皿にキノコが入っていると、いつの間にか私のお皿に乗っていることも…
私も子供の頃はそんなに好きではなかったので、
大人になったら美味しさが分かってくれるのではないかと期待しています。

松茸をすき焼きに入れるのがおススメと聞いたので、早速食べてみました。
滅多に食べたことがないのですが、コリコリして美味しかったですface02
何故かキノコが苦手な子供たちも普通に食べてました。
高級品だからでしょうか(笑)

先日栗と梨も頂いたので、栗は皮をむいて冷凍庫にストックして、
梨は毎日食べています。
特売品のぶどうもあるので、秋の味覚をたくさん味わってます。
食べすぎには注意しないといけませんね。



Posted by ベルガモットティー at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。